FC2ブログ
eye

2018/03/01

まつ毛エクステ

18年2月28日 記

 早いもので今日で2月、私の誕生月が終わりです。
 2月は誕生月ってことで、何かしらラッキーな月?で、けっこう幸運な日が多かった気がします(笑)。
 さて、月が替わって明日から3月。運勢はどうなるのかしら?

180218_1146~02
 それはさて置き、ほぼ一月おきに、ここ3か月ほどまつ毛エクステに通っています。1回につき130本の「スタイリングeye」コースです。お店の説明によると、“目の形をなりたいイメージにスタイリング、存在感のある目元になりたい方におすす”めってなってます。
 3年ほど前に1度、大阪でA女王様に連れられて一緒に“まつエク”をした経験(この時は女装で首輪を付けられていましたが…)がありますが、今回は地元のお店に1人で通っています。しかも、A面?男装です。他人から見れば、実際、どちらの姿(M女装or老年男性)が恥ずかしいのかわかりませんが(笑)、一応、「歳をとってたるんできた目元を、少しでもパッチリしたい」ってことで、スタッフの方には伝えています(苦笑)。もちろんホントの理由は、女装の時に上に反った長いまつ毛が必要ってことなのですが…(笑)。
 本当の話、ななかはとても不器用なので、つけまつ毛を1人ではつけられないのです(涙)。で、今までは、ビューラーとボリュームアップマスカラでまつ毛アップ?をしていたのですが、やっぱり手間がかかるのと、マスカラがうまく塗れない?ってことで、手間がかからず日常的に女性まつ毛でいられるってことで、エクステを選びました。

 エクステ後の職場やなじみの美容院スタッフの反応は、「どうしたのか、何か言いたいけれど、本人(私)に聞けない?」って感じでした(笑)が、自分から、「まつ毛エクステしたよ。たるんできた目元を少しでもぱっちりしたくて…」って出まかせを言っています(爆笑)。まつ毛エクステ姿も、もう3か月になるので、嬉しいこと?か、悲しいこと?か、最近は表立ってはまるで反応がありません。
 エクステサロンの女性スタッフも、「初めて男性を担当しました。新鮮です」「まだ他の男性は来ていないです」などと話してくれますが、今のところ、普通に?接してくれています。本当は以後、女装で行きたいのですが、今さら女装で行くとかえって反感?変態扱いされそうで、悩んで?いる今日この頃です(爆)。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント