FC2ブログ
eye

2017/11/14

女子(レディス)マラソン大会 参加顛末記

17年11月14日 記

 女性だけしか参加できない大会や催し物ってたくさんありますよね
 今の、ななかの願望の一つは、レディスマラソン大会に女性名&女装姿で参加し、女性名での記録証をもらうことです。

photo_resize~01

 昨日(11月13日)付けブログの中で、岡山マラソンでの女装ラン姿を書いたけれど、実は、女性が対象の女子(レディス)マラソン大会にも出場したことがあります。2010年の「神戸全日本女子ハーフマラソン」大会、2012年の「関西レディスハーフマラソン」大会、近いところでは2016年の「まつえレディスハーフマラソン」大会です。
 女性名で申し込み、当日はウィッグにランチュニックにランスカ姿。もちろん、ブラトップやランショーツも着けての完全女装姿です。

140504_1518~01

 ・・・っていうのは話半分。先の3つの女子(レディス)大会には出ましたが、3つとも男性の部(種目)があるのです(笑)。
 さすがに、女性名での申し込み&参加は“不正”、“虚偽”ってことで、事件?になってもいけないと、強い憧れはあった(今でもありますが…)けれど断念し、普通に男性名で、男子の部(種目)に申し込みました、、、ぐすん(涙)。
 ただ、「女性としての参加」に憧れ、こだわっている私に、そのハプニングは起こったのです・・・。

 次回以降に続く・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント