FC2ブログ
eye

2017/11/16

女子(レディス)マラソン大会 参加顛末記その2~着替え姿を見られる!

17年11月16日 記


 前回(11月14日付)ブログの続きです・・・

 ・・2012年の「関西レディスハーフマラソン」大会に出場した時のできごとです。
 レディス大会の男子の部に泣く泣く申し込みましたが、どうしても“女性”で走りたかった私は、女装姿で走ることにしました。そう決心し、普通の男性姿で受付を済ませた後に、女性ランナー姿に着替えることにしました。
                                                         170604_0219~01

 この日持ってきていたのは、アウターはフード付きの白のランシャツ、ネイビー色のキュロットスカートに、パープルのタイツ。インナーは白のブラトップに、水色のショーツです。いつもは、マイカーの中や外で着替えるのですが、この日は公共交通利用のため車内は使えず、ましてや外というわけにはいきません。男性用更衣室に行きました。あまり大きな大会ではなく、しかもレディス大会なので男子の部の参加者もあまり多くありません。事前練習やストレッチのためか、みんな慌ただしく着替えては更衣室を出ていっています。トイレを利用したりして時間を潰していましたが、私一人の時間もありました。
 「だいぶ着替えの人も少なくなったし、集合時間も近づいてきたからもう大丈夫かな?」ってことで、おもむろに着替えはじめ、ブラトップを着け終わったところに、1人の男性が・・・。

 私は「あっ!」って言葉を危うく呑み込み、その男性は「まいったなぁ…」って独り言のように言ったきり、無言でそくさくと着替えて出ていきました。
 とってもばつが悪く、恥ずかしかったけれど、ばれた以上もう仕方ありません。私も着替えを続け、女性ランナー風の女装姿で集合場所に慌てて行きました。

 知らない男性に、女装姿に着替えているところを初めて見られた、とってもとっても恥ずかしい経験の一コマです(。-_-。)。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント